プロフィール

けけけ

ご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめまして、運営者のけけけです。

「けけけのライフハック」についてと、けけけのプロフィールを書かせていただきます。

「けけけのライフハック」について

当ブログは、元料理人である私が料理が少しでも役に立つ料理のレシピを10年以上キッチンで働いていた目線、ポイント、オリジナルレシピをご紹介します。

もう一つのテーマとして、現在のベンチャー企業での営業やマーケティングを中心とした学びや日常での趣味や子育てから学んだことなど実際に私が使用して人に勧めたくなるような商材等、実際に経験したことで学んだことをテーマにご紹介しております。

最近、BMP(Webマーケスクール)無事に卒業できました!(2024.4.8)

同じ境遇にいる方の悩みや課題を解決できれば嬉しいです。

「けけけのライフハック」の配信内容

メインはこの2つのテーマです。

・料理のレシピ
・経験から得た学び

運営者のけけけのプロフィール

おにぎりパパはこんな人

・30代子供二人います
・料理専門卒で10年以上キッチンに立っていた料理人
・現在ベンチャー企業のリーマン

2021年に子供が生まれるタイミングで思い切って畑違いのベンチャー企業へ転職。

勿論、今までずっと料理をしてきたのでPCなんて触ったことない、ビジネススキルも全くない状態でした。

転職してからは、何もかもが初めてのことで新鮮だが理解が追いつかない日々が続き毎日が勉強で常にPDCAを回しながらビジネスを学んでおり今現在も常にアンテナを張っている状態です。

2023年の今現在でもし料理人だったら経験することがなかったことは沢山あると感じます。

ざっくり殴り書きにはなりますが、

仕事
・商売の基本
・人にサービスや商品を売るということ
・マーケティングについて
・地方への出張
・ビジネスマナー、敬語等
日常
・マネーリテラシーの向上
・ゴルフが楽しいということ
・ブログを書くということ
・動画編集やSNS
・子供との時間の大切さ

ひとまず5個ずつ挙げましたが、まだまだ沢山あります。

料理人が良くないとは言うつもりはなくて、ただ自分のマインドや行動範囲、立ち振舞や視野がレベルアップしていると感じております。

けけけ

時間は有限であり、皆様平等でありその中で誰かの助けになるような、役に立てるような情報配信ができればという想いで毎日アップデートして参りますので、よかったらまた遊びに来てください!