本日より投稿スタート

右も左もわからず、とりあえずWordPressを始めてみました。

正直、使い方もわからない…ただ月額を払ってるなら利用しなくては意味がないという気持ちが原動力です。倹約家精神です!まだまだ基本的なことすらわからいない状況で、フルにWordPressの機能性を活用していない。これは日々勉強(YouTube等)をして改善していかなければなりませんね!

今までの人生30年間は、気合根性でどうにかなってきましたが、今回ばかりはどうにもならなそう…。

せっかく新しいことに挑戦しているからには、人並み以上には使いこなせるようになりたいですね。

ブログを始めるという一つの選択をし、そこから学ぶことは沢山ありそうです!飲食業時代は本なんて読む気も起きなかったのですが、今は少しづつですが本を月に3~5冊程度、読むようになったように、WordPressを日々学ぶ習慣をつけていければと思います!

人間は習慣で変わる」と本に書いてあったので、実践して一年が経ちますが色々な習慣が日々の日常で当たり前に意識せず、苦もなく行動につながっております。

例えば、通勤時間はソシャゲしかやっていなかった私がソシャゲをやめて、本を読む習慣。毎月のように給料が入れば課金をしていた私ですが、一切ソシャゲから離れその時間を読書の時間に費やすことが習慣化されました。ざっくりですが前と比べて出費が減り、知識が増えるようになりました。

早起きの習慣。毎日の仕事で疲れ果てて休みの日は、布団に入りYouTube等を夜更かしして見ていた習慣を布団に入ったらつい触りがちなiPhoneには触れず、すぐ寝て朝早く起きやりたいことやる習慣。これで朝のバタバタしていた日常が嘘のようになくなり、ゆとりのある朝活ができるようになりました!読書しても良し、運動しても良し、早めに職場へ向かい仕事しても良しと選択の幅が広がりました。

他にも悪い習慣から良い習慣へ変えたことはありますが、未だにお酒の習慣は変えることができず、毎日仕事終わりにお酒を飲んでしまいます…。私の中で目指す習慣としては、お酒を飲みながらテレビやYouTubeを見ているなら、プロテインを飲んで筋トレをする習慣に変えたいなと思っております。ただ…仕事終わりのお酒の誘惑には、未だ勝つことができません…。。。

習慣は人間生きている中で色々ありますよね!その中で本当に自分がその習慣で良いと思えるなら変える必要はないと思っていて、それは全てエゴだと思います!全て自分に返ってくると…。社長からその「エゴだよ」という言葉を聞いてから、私は意識して習慣を自分のために変えるようにしております。

皆様にも、習慣って沢山ありますよね。一度立ち止まって、自分の習慣を考えてみるのも案外楽しかったり、人生の変わるきっかけになるかもしれませんよ!

最後まで、ご愛読いただきまして、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

辻調理師卒/料理歴10年以上
働いたことがあるキッチン
フレンチ・イタリアン・カフェ・ベトナム料理・高級焼き鳥・和食。

現在はベンチャー企業のリーマンです。
営業・現場責任者・マーケティング・新規事業。

料理人時代の経験を活かした料理レシピ・現在のベンチャー企業で波乱万丈から学んだ経験等を配信しています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次