秋葉原駅から徒歩5分|おすすめしたいラーメン屋さん

お昼に食べた中華そば屋さんを紹介します!

これは、一度行ったらリピート間違いなし!誰かに紹介したくなるお店でした。

中華そばと半チャーハンセット
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 中華そばのネギの量がトッピングした並の量
  • チャーシューが美味しい
  • チャーハンが独特
  • セットを食べた時にバランスが良い
デメリット
  • お店が少々わかりずらいところにある
  • 平日ランチ時間帯は並ぶ

お店情報

新福菜館 秋葉原店

所在地

 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1−3−17

HP

https://shinpukusaikan.net/

実際の感想

今回注文したのが、写真にある中華そばと半チャーハンセット。


私が実際に行った時間帯は14時ぐらいでしたが、店内は満席でした。


秋葉原駅から少し歩いたところにあり、注文は食券制。


京都が発祥のお店らしいですね!


まず驚いたのが、ネギの量


デフォルトでこの量は、ネギ好きには最高ですね!


ネギに気を取られましたが、チャーシューの量も多かったです!


何と言っても極めつけが、チャーハンです。


パンチの効いたチャーハンで、今までで食べたことがない感覚。


元料理人の私ですが、何が入っているかが想像つかなかったです。


スパイスが入っていることはなんとなくわかったのですが、とにかくパンチの効いたチャーハンです!


絶対にやみつきになること間違いなしです。


今回注文したのが、中華そばと半チャーハンでしたがバランスがちょうど良いです。


全部食べ終わって苦しくもないし、しつこい感じもなかったです!


これは、誰かに勧めたくなること間違いありません。


秋葉原に行った際は、是非一度食べてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

辻調理師卒/料理歴10年以上
働いたことがあるキッチン
フレンチ・イタリアン・カフェ・ベトナム料理・高級焼き鳥・和食。

現在はベンチャー企業のリーマンです。
営業・現場責任者・マーケティング・新規事業。

料理人時代の経験を活かした料理レシピ・現在のベンチャー企業で波乱万丈から学んだ経験等を配信しています。