スマートウォッチ|NY-17|実際に使用してみての評価

腕時計は、人によってはスマホで見れば充分って人もいれば、毎日つけるルーティンの人もいれば、おしゃれでしている人もいれば様々な世の中になりました。


今回は、私も実際に購入して使用したスマートウォッチNY-17について書いていきます。


正直、私は腕時計はつけるのめんどくさいしスマホみればいいじゃんって思っていた一人でした。


今では、毎日欠かさず身につけるようになったNY-17


早速、ご紹介していきます!

目次

NY-17 機能一覧

・Bluetooth通話機能
・ロック機能
・水分補給通知機能
・ウィジェット機能
・SOS発信通知機能
・表面温度測定機能
・血中酸素測定機能
・時計アナログ表示
・防水
・アラーム
・電話着信
・SNS
・音楽操作
・ケータイ探し
・天気
・気温
・カメラリモート
・歩数
・トレーニング
・距離
・カロリー
・心拍
・睡眠
・明るさ調整
・振動モード

・ストップウォッチ


こんなに機能あるのかよ!」って思いますよね。

正直、私は全ての機能は使用しておりません。

購入して良かったと感じた機能5選!

私が欲しかった理由は仕事柄で、

Bluetooth通話機能
防水
電話着信
歩数
ストップウォッチ

を目当てに購入しました。

それぞれ実際に使用してみてどうだったか見ていきましょう!

Bluetooth通話機能

これは、「かなり便利だなっ!」と感動レベルです!

運転中や両手の塞がっている時などに、本当に通話できます

ただ、自分の声が相手に聞き取りづらいみたいです。

両手が塞がるお仕事をされている方には嬉しい機能です!

防水

雨の日にハンズフリーで電話できるので、重宝しております。

私の場合は、料理をする時に水仕事をしてても腕時計を気にしなくても良いのが高評価のポイントです!

外で作業をするお仕事の人は、雨でも気にせず時計を確認することができるのでオススメです!

電話着信

連動させているiPhoneに着信が来ると、腕時計がブーブーっと反応するので電話に気づかず出れないということが減りました!

名前もちゃんと表示されます。

着信を確認して、そのまま電話に出ることもできるので嬉しい機能です。

歩数

何キロかしっかり計測してくれます!

これも仕事柄で結構歩いたなって日は、気になるので確認してます。

毎朝走っている方や、ウォーキングしている方にとっては重宝します!

ストップウォッチ

表示は少しぎこちない感がありますが、ちゃんと時間を測ることができます!

普段は使用する機会はないですが、たまに移動する時にどれくらいかかるのか知りたい時など便利だなと感じます。

その他おもしろい機能3選!

その他で、普段使用する頻度は少ないですがこんな機能もあります。

腕時計でそんなこともできちゃうのかと感動しました!

テトリスがプレイできます

私は、最初に全ての機能を試してみようと操作しているときに一回プレイしましたが、普段はプレイしないお飾りになっている機能です!

電卓が使用できます

電卓機能は正直使用してないです。

iPhoneか本物の電卓を使用する方が多いので、使用する機会は少ないと思いますがおもしろいですよね!

時計の画面は好みに変更できます

iPhoneと連動させてデータを読み込めば、自分の好みの画面に変更可能です!

デフォルトで多数あるので、気分によって変えるのもおすすめです!

まとめ

正直に、私は購入して良かったなと思っております!


人によって用途が違うので、自分の目的とする機能があるのでしたら絶対に買うべきです!


アップルウォッチと比べると、価格もかなり抑えられるわりには多用な機能が使用できので、こだわりがそこまでない方は、スマートウォッチのNY-17をオススメします!

\楽天1位/ スマートウォッチ 通話機能 レディース メンズ 腕時計 健康管理 1.69インチ大画面 運動管理 ランニング カロリー消費 Line 着信通知 男女兼用 IP67防水 バンド iPhone 対応 Android 対応 プレゼント ギフト 送料無料

価格:3290円
(2024/4/16 01:46時点)
感想(1118件)

この価格は、正直私はすぐ壊れるんじゃないかなと不安でしたが全然問題なく今でも毎日身に着けております!

大活躍です!!


最後まで、お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

辻調理師卒/料理歴10年以上
働いたことがあるキッチン
フレンチ・イタリアン・カフェ・ベトナム料理・高級焼き鳥・和食。

現在はベンチャー企業のリーマンです。
営業・現場責任者・マーケティング・新規事業。

料理人時代の経験を活かした料理レシピ・現在のベンチャー企業で波乱万丈から学んだ経験等を配信しています。

目次