豚タン|塩こしょう焼き|シンプルな味付けが癖になります


調理時間:5分

おおよその費用:100円

オシャレ難易度手間家族評価

材料(2人分)

豚タン:60g

塩、こしょう:少々

レモン汁:少々

サラダ油:少々

下準備

01.豚タンの両面に塩、こしょうの下味をする。

手順

01.フライパンにサラダ油をひき、中火で豚タンを炒める。

02.両面にしっかり焼色がついたら、レモン汁を加え全体になじませる。

03.お皿に盛る。

コツ、ポイント

  • 豚タンに下味の塩、こしょうは必ず行う。
  • レモン汁を加えてジュッというくらいの火加減がベストです!フライパンについている豚タンの旨味をこそぎとるようなイメージです。
けけけ

笹打ちねぎや白髪ねぎを上に乗せると見栄えが良くなりますよ!


レモン汁はおおよそどれくらい入れれば良いですか?

好みにもよりますが、酸味で加えているので5ccくらいが丁度いいです!


けけけ

白髪ねぎの作り方が入っているレシピを下に載せておきますので、そちらもご参考ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

辻調理師卒/料理歴10年以上
働いたことがあるキッチン
フレンチ・イタリアン・カフェ・ベトナム料理・高級焼き鳥・和食。

現在はベンチャー企業のリーマンです。
営業・現場責任者・マーケティング・新規事業。

料理人時代の経験を活かした料理レシピ・現在のベンチャー企業で波乱万丈から学んだ経験等を配信しています。